2010年5月16日日曜日

2010/05/16 新入部員の 試乗会

晴天に恵まれた江ノ島ヨットハーバーで新入部員に対する試乗会を行いました。
本日は新部員を含め 5名 の参加者がありました。
午前中はスナイプの出艇前フィッテングを実機を見ながら道菅主将が丁寧に行った。
この間を利用して大根丸のメンテナンスも行った。
午後、参加者は大根丸に乗船し海上で一人ずつ 試乗 を行った。
本日は 南西の風 8m~10m と沖の方は波が高い状態であった。

本日参加してくれたのはこの 5名 です。

今日は風もある程度強く、波もあったので ヨットとは何かを実感してもらったと思います。
OB会長からは『4年間ヨット部活動を続けることは、就職活動では大変メリットになる』と伝えておきました。
今日来た新入生以外にもまだ7~8名の参加希望者がいるの続けて 試乗会 を実施してほしい。

OB各位へお願い
今年は新入部員が増えそうなので、練習教官が不足しております。ご多忙中とは思いますが江ノ島に来て教官をお願いします。

OB会長 細川保弘

2 件のコメント:

  1. 飯野と申します。
     新人君の試乗会ご苦労様でした。現役の諸君の新一年生の頃を思い出して、当時感じた事を思い出して、新人君に接してあげてください。

    返信削除
  2. 飯野 さん
    コメント有難うございます。
    ここ数年ぶりに新入部品が増え少しまともなヨット部活動が出来そうです。残念ながら色々教える人が、2年生1名 4年生2名 の3名なのでOBが協力してやらなければなりません。飯野さんもOBとして各種協力をお願いします。

    飯野のさんのブログは岡田さんよりお聞きして見ております。お酒の商売で手軽に お酒 が入るからといって飲みすぎないように自分の体を十分ご自愛ください。
     細川

    返信削除