2015年5月9日土曜日

春インについてのご報告

現役3年、副将の阿久津です

今年度の春インカレ全日程が昨日終了しました。

また、今年度の春インの出場を辞退しました。
事後の報告となってしまい申し訳ございません。

この場をお借りして、出場を辞退した経緯
そして、今年度の秋インカレに向けたこれからの
方針について報告をさせていただきます。

先の秋インで損傷したマスト、流失してしまったセンターボードが保険でおりるはずでしたが、海外からの輸入となってしまったために納入が4月下旬となり、レース艇である29528が使用不可となっています。

現在の部員数は江の島で活動し、インカレに出場している他大学と比較しても決して多くはありません。現在の部員数で部を回すのが最低限と感じます。今後、全日本インカレを目標として活動していくためにも新入生をたくさん入れてサポートにまわってもらったり、部の運営やヨットのことなどの引継ぎをスムーズに行えるようにしたいので、新入生の獲得と育成に全力を注ぎたいと考えております。

春インに出場しなかった分、経験や場数が減ってしまいますが、積極的に他大や実業団と合同で練習やレースに参加することで補っていきたいと思います。

また春インカレを辞退したため新歓の日程を前倒しに出来たので昨年より早い時期から新一年生の指導にあたることができます。

現2年生が練習開始時期が遅くなったために実力の向上が遅いように感じられます。

チーム力向上のためには、人数の確保、一人一人の実力の向上が不可欠となります。

一番の伸びしろがある一年生の練習時間を確保したいと思っています。

上級生のレベルアップ、1年生の技術の土台造りを
この先の方針とし、今年度の秋インカレに向け、
全力を尽くしたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿